2009年05月16日

特報!「ウントチュース!日本語版」発売決定!


いまや時代の寵児となったゲームデザイナーのマーティン・ワレス。
その彼が1997年にGoldsieber社より発売したカードゲーム「ウントチュース!」。
手軽に遊べて、それでいて、ドラマティックに盛り上がる傑作カードゲームなのですが、これが残念なことに絶版。いまとなっては、手に入れるには、たまにヤフオクに出品されるものを頑張って落札するしかなく・・・。
私の主宰する「水曜日の会」でもプレイする度に大盛り上がりで、「欲しい!」と思っていた方も少なくないかと思います。が、しかし・・・というのは上に書いたとおり。
「これはなんとかしたい!」、「このゲームをこのまま埋もれさせておくのは惜しい!」と思い、再販&日本語化プロジェクトが始動。
作者のマーティン・ワレスと直接交渉を重ね、めでたく正規ライセンスを獲得、再販&日本語版発売決定まで漕ぎ着けました!


コンポーネントはこんな感じ。
たっぷりのカードが化粧箱にしっかりと収まり、マニュアルもオールカラー。
プロデュースを受け持つ身として、相当に気合を入れました。

これらのアートワーク、ヴィジュアルを担当していただいたのは、デザイナーのフジワラカイ氏。
自身もゲームデザイナーとして「トラッカーズ」を2008年にリリースするなど精力的に活動を行っている氏にヴィジュアル面をお願いし、私のアイデアやゲームの持つ雰囲気などを実にうまく表現していただきました。
もともとテーマのないゲームなのですが、その中にあって、どこか漂うとぼけた雰囲気が面白味としてしっかりと表れていると思います。手前味噌ながら、これはイイですよ!

ゲームブランド&メーカーとしての「水曜日の会」第一弾リリースタイトルとなるコチラのタイトル、発売は5月31日!浅草で開催されるアナログゲームの祭典「ゲームマーケット2009」で発売です。お値段は1980円!「水曜日の会」ブースと「アトラゲームス」ブースでお求めいただけます。「水曜日の会」ブースでは、デモ&お試しプレイも行う予定!
傑作ゲームを手に入れる、またとない機会となるはずです!お楽しみに!


タイトル:ウントチュース!
発売日:09年5月31日
価格:1980円
ゲームデザイン:マーティン・ワレス
プロデュース:水曜日の会
企画:タナカマコト、ヤマサキジョー
制作・販売協力:(株)アトラデザイン
グラフィックデザイン:フジワラカイ
印刷:(株)萬印堂

外部リンク
ゲームマーケット2009公式サイト:http://gamemarket.jp/
アトラゲームス:http://www.artradesign.jp/game/

posted by タナカマ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。