2011年10月09日

テンデイズラジオ:第38回「ウヴェ・ローゼンベルグ」

みなさま、おまたせいたしました!テンデイズラジオ第38回です!

気がつけば、前回の更新から二ヶ月近くが経過。その間、多くの方から「やってください!」との言葉をいただきました。本当に、本当に、おまたせいたしました!またコンスタントにやっていきたいと思っていますので、あらためて、よろしくお願いいたします。

というわけで、久々のテンデイズラジオ、今回のテーマですが「ウヴェ・ローゼンベルグ」です。
 あっと驚く、意外なアイデアが盛り込まれたカードゲームを多数リリースし人気のデザイナーであるウヴェ・ローゼンベルグ。カードゲームだけでなく、「アグリコラ」以降、やり込み度の高いボードゲームでますます大人気となっているわけですが、そのローゼンベルグの作品の中で、一生手元に置いておきたい作品としてなるのは一体なんでしょうか?

ぜひ、聞いてみてください!


ダウンロード


posted by タナカマ at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

テンデイズラジオ:第37回「鬼の居ぬ間に!特別編」

テンデイズラジオ第37回です!

今週のテーマは予定を変更して「鬼の居ぬ間に!特別編」です。
アシスタントのつっちーさんがいないのをいいことにメインパーソナリティーの二人が、好き放題に言いたい放題でお送りいたします。
 メインのテーマは「最近買ったゲーム」ということで、公開はためらわれたのですが、思い切って公開しちゃいます!

つっちーさんの影に怯えながらの二人のトークをお楽しみください。


ダウンロード


posted by タナカマ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

テンデイズラジオ:第36回「リメイク作品」

テンデイズラジオ第36回です!

今週のテーマは「リメイク作品」です。
名作が形を変え新たに蘇り歓迎されることもあれば、メーカーの苦肉の作なんじゃないかなんて勘ぐられることもあるリメイク作品。
また、その形態も、大きくグラフィックやシステムに変更が加えられることもあれば、もとの作品に忠実なもの、追加ルールで楽しめるものと実にさまざま。

そんな「リメイク作品」の中から、選ばれた作品は何になるのでしょうか?ぜひ、聴いてみてください。


ダウンロード


posted by タナカマ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

テンデイズラジオ:第35回「宇宙に思いを馳せる!SFゲーム」

テンデイズラジオ第35回です!

今週のテーマは「宇宙に思いを馳せる!SFゲーム」です。
実は、先週、七夕のタイミングにあわせて公開の予定だったのですが、少し遅れてしまいました。若干、外してしまった感はありますが、そこは大目に見ていただいて。(笑)

「SFテーマは売れない」なんてこともまことしやかに囁かれていますが、面白いタイトルは多数!ぜひ、聴いてみてください!


ダウンロード


posted by タナカマ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

テンデイズラジオ:第34回「2005年のゲーム」

大変、お待たせいたしました!テンデイズラジオ、第34回です!

多くの方から「まだ更新しないんですか?」との声をいただきまして、ありがとうございます。やっと、更新となりました!

さて、そんな今週のテーマは「2005年のゲーム」です。
私が主催しているゲーム会「水曜日の会」がさきごろ300回を迎えたことを祝して、「水曜日の会」がはじまった2005年を振り返ってみました。

当時、ゲームをすでに遊んでいた人も、その時はまだゲームをしらなかった人も、ぜひ、聴いてみてください。


ダウンロード


posted by タナカマ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

テンデイズラジオ:第33回「梅雨をふっとばせ!スッキリするゲーム」

テンデイズラジオ、第33回です!

気付けば、2011年ももう6月。そして、今年もいやな時期、「梅雨」がやってまいりました。
こんなときこそ、おうちの中でゲームを・・そして、少しでもスカッと気分が晴れるゲームを!
というわけで、今週のテーマは「梅雨をふっとばせ!スッキリするゲーム」。
ジメジメ、ムシムシのこの時期、もっとも気持よくさせてくれるゲームはなんなのか?

ぜひ、聴いてみてください!


ダウンロード


posted by タナカマ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

テンデイズラジオ:第32回「クラウス・トイバー」

テンデイズラジオ、第32回です!

今回は「クラウス・トイバー」です。
代表作である「カタン」が日本語版でリリースされたことをうけてのこのテーマ。
名デザイナーのトイバーだけに、「カタン」以外にも面白い作品は多数!
一体、タナカマコトと手稲は、どんな作品をチョイスしたのでしょうか?

ぜひ、聴いてみてください!


ダウンロード


posted by タナカマ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

テンデイズラジオ:第31回「パッケージのおっさんが魅力的なゲーム」

テンデイズラジオ、第31回です!

今回は「パッケージのおっさんが魅力的なゲーム」です。
前回の予告の中で言っておりますが、今回は3月上旬に収録したものとなります。
ですので、内容に一部、季節感や時期がおかしなところがありますが、ご了承いただければと思います。

さて、そんな第31回。
渋いおっさんの作品がベストに選ばれるのか、はたまた陽気なおっさんなのか、それともいかついおっさんなのか?

ぜひ、聴いてみてください!


ダウンロード


posted by タナカマ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

テンデイズラジオ:第30回「再開記念拡張版で拡張セット」

みなさま、お待たせいたしました!テンデイズラジオ、ついに再開です!

今回は、再開のための特別版ということで、テンデイズラジオ拡張編といたしまして「拡張セット」をテーマにお送りしたいと思います。
ま、特別版といいつつ、いつもと同じ調子でやっているわけですが。
ただ単に、「3月に一本録音してあったヤツをそのまま公開しても・・・」ということで、一回挟んだだけです。(笑)

とはいえ、拡張セットについて、いろいろとおしゃべりしておりますので、ぜひ、聴いてみてください!
よろしくお願いします!

そして、来週から、また毎週更新の予定!


ダウンロード


posted by タナカマ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

テンデイズラジオ:第29回「奥さんが好きなゲーム」

さあ、毎週更新! テンデイズラジオ!
いつも、奥さんからのプレッシャーをかけられ続けているメインの二人が反撃ののろしとばかりに選んだ今週のテーマは「奥さんが好きなゲーム」です。
捨てないといけないという切なさを味わってみろ!
・・・というつもりで選んだテーマなのですが、よく考えてみたら、奥さんが好きなだけで、私と手稲さんのゲームであることには違いないんですよね。トホホ。
ひょっとしたら、女性の好きなゲームということのひとつの指針になるかもしれない、という意味では興味深い回かもしれない今週のテンデイズラジオ!ぜひ、聞いてみてください。


ダウンロード


posted by タナカマ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

